SSブログ

ラグビーW杯、日本は初戦フランスに完敗 [スポーツ]

一時はいいところまで点差を詰めたけれど(惜しい)、
もう日本代表に余力は残ってなかったって感じでした。
戦前、これに勝ったら歴史的とか何とかマスコミが書いてましたが、
残念ながら、やっぱり歴史はそう簡単に動きませんでしたね。

しかし、日本の入っているAグループって死のグループ?
この後ニュージーランド、そしてトンガって...
2位までに入るのって結構難しそう。


「 [オークランド 10日 ロイター] ラグビーの第7回ワールドカップ(W杯)ニュージーランド大会は10日、各地で1次リーグの試合を行い、A組では日本が初戦のフランス戦に臨んだが、21─47で敗れた。
【ラグビーW杯】NZで盛大に開幕、世界中で推定10億人が視聴
 世界ランキング13位の日本は、4位のフランス相手に前半からリードを許す苦しい展開。後半に入り一時は4点差まで詰め寄ったが、その後連続トライで点差を広げられ、力の違いを見せつけられた。

 B組ではスコットランドがルーマニアを34−24で破り白星発進。D組のフィジーは49−25でナミビアを下した。

 日本は16日に優勝候補の地元ニュージーランドと対戦。21日にトンガ、27日にカナダ戦が控えている。

 今大会には20カ国・地域が参加。4組に分かれた1次リーグの各組上位2チームが準々決勝に進む。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000269-reu-spo




福西崇史の上達法 PROGRESSMETHOD  サッカー元日本代表ボランチ福西崇史のサッカー教材DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。