SSブログ

VVVフェンロの吉田麻也選手の、オランダ初ゴールはオーバーヘッド弾

今週のベスト10にも選ばれそうな、きれいなシュートでしたね。
フォワードでも滅多にお目にかかれないスーパーシュート。

バイシクルシュートって言葉を知らなかったんで、
どうなシュートかと思ったんだけど、オーバーヘッドシュート
の事なんですね。

その後チームが失点したのが残念ですが。あのまま勝ってたら
決勝点だから、もっと注目されたのに。

Youtube で「VVV Venlo PSV Yoshida」とかで検索すれば見れます。


MASITA 10-11 VVVフェンロー ホーム半袖 No.3(吉田麻也) エールディビジバッジ付き【CL_0523】



「 11日、エールディヴィジ第5節が行われ、VVVフェンロはPSVをホームに迎えた。

 VVVの日本代表DF吉田麻也と、FWカレン・ロバートはそろって先発出場を果たす。しかし序盤はPSVにペースを握られてしまい、VVVは前半だけで2失点。劣勢のまま後半を迎える。

 だがVVVは一転して反撃に転じると、48分にフェリー・デ・レフトの得点で1点を返す。4分後、さらに1点を追加して同点に追いついたVVVは迎えた54分、セットプレーで前線に上がっていた吉田が右サイドからのクロスボールに反応する。華麗なバイシクルシュートを決めてVVVは逆転に成功。また、吉田にとって、この得点はエールディヴィジでの初ゴールとなった。

 その後、VVVはセットプレーから失点して同点に追いつかれ、退場者を出す苦しい展開に。しかし、何とか守りきり3−3で引き分け。吉田の得点もあり、勝ち点1を手にしている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000331-soccerk-socc





【サッカー】越智隼人のWEBハヤブサスクール 元Jリーガーが音声で指導

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。