SSブログ

今期1番の冷え込みで関東でも初雪 [ニュース]

うんうん、今日は今までの寒さと全然違う感じがしてました。
ただの「寒ーい」じゃなくて、底冷え感のある寒さ。
12月になってから一気に寒くなったなぁとは思っていたけど、ここにきてドーン!ときたなって感じ。
でもまた和らぐみたいだし、安定しない変な気候ですね。
できたらあんまり寒くないぐらいでずっといって欲しいけど、それじゃ農作物に影響が出たりするんだろうな。
防寒グッズを充実させて頑張って乗り切ろう。


【ホットケット】 着る毛布 ブランケット ポリエステル100% 生地・肌触り・ソフト 水分(汗)を吸着 全身保温 発熱・保温 暖房用 保温度 ヨーダ服 あったか家着 チャンチャンコ 秋冬・防寒対策 お風呂 生活雑貨 日用品 健康雑貨 寒さ対策に 経済・節電




「日本列島は9日、冬型の気圧配置が強まって寒気に覆われ、広い範囲で今冬一番の冷え込みになった。関東各地や西日本で初雪を観測。気象庁によると、寒さはこれから一進一退を繰り返すが、年末にかけて少し和らぐとみられるという。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000036-mai-soci
(yahooニュース:毎日新聞)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。