SSブログ

あのゾマホンが大使に! [ニュース]

懐かしの「ここがヘンだよ日本人」で1番有名になったパネラーがゾマホンだと思います。
毎週ヒートアップして、もはや番組の名物でしたね。
本国では学校を建設したり、大統領特別顧問をつとめたりと、いわゆる「お偉いさん」。日本ではオフィス北野に所属してるんですね。知らなかったなー。
彼の経歴やベナンの歴史を見ると、日本が恵まれた国で、当たり前のように義務教育が受けられることがどれだけありがたいことなのかがよくわかります。
小学生や中学生の時にこういう世界の現状を知っていればちょっとは勉強好きになったかな。

どんぐり野郎 / ゾマホン




「西アフリカ・ベナン出身のタレント、ゾマホン・ルフィンさん(47)が駐日大使に就任することになった。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111217-00001011-yom-ent
(yahooニュース:読売新聞)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。