SSブログ

【日本代表】W杯最終予選の抽選結果。 [スポーツ]

W杯最終予選の組み合わせが決まりましたね〜。
この組み合わせをみる限り正直なところ、B組でよかったと思います。A組には日本戦に強い韓国、3次予選で苦しめられたウズベキスタン、アジア杯で苦戦したカタールに3次予選最多得点のイラン。もしこっちだったら日本が抜き出るには厳しく、苦戦していたと思います。

一方B組は、現時点で日本とオーストラリアが頭一つ抜き出てるかな〜と。ヨルダン、オマーンも侮れませんが総合的にみると負ける要素はありません。ただ、元日本代表監督ジーコ氏が率いるイラクがいますからね。日本の事をある程度分かっているでしょうし、どの様な戦術でくるかは注意が必要になると思います。

こうして見ると一見有利な組に入ったように見えますが、何が起こるか分からないのが最終予選。二度と“◯○の悲劇” なーんて言葉は見たくありません。頑張れ日本代表!!



日本代表ナンバーTシャツ キッズ【adidas】アディダス 特価 Jrシャツ(KF342-KF343-KF344)<JFA>




「組み合わせ抽選の結果について、ザッケローニ監督は「(A、B組の)どちらもバランスが取れている。どちらに入っても変わらなかった」と淡々とした表情で語った。おそらく本音だろうが、均衡する中でも恵まれた側に入ったとみる材料は少なくない。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000599-san-socc
(yahooニュース:スポーツ報知)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。