SSブログ

五輪日本代表がメキシコ戦に2-1で勝利しました [スポーツ]

いやあ、今日のU23代表はよく勝てましたね。
メキシコは強かった。ショートパスもロングパスも正確だし、
ドリブルもミドルシュートも素晴らしい。
日本はいくつかのチャンスをうまくものにしたって感じ。
基本は相変わらずできてないというか、不用意なパスやミスが多すぎて
次にメキシコとあたっても、負ける確率の方が高い気がします。

ただ、今日のメキシコ戦で守備について結構勉強になったんじゃないかな?
守備ではメキシコにかなりプレッシャーをかけられて、
少しは世界レベルの戦いの予備知識が入ったのでは?
それに、後半はそれを真似して、かなり前からのプレッシャーを
相手にかけるようになってたしね。

スペイン戦のシミュレーションという意味でもメキシコが相手で
良かった。ただ、スペインはメキシコの何倍も厳しい相手かもしれないが。
(今更だけど、世界制覇チームのメンバーが3人も入ってるって反則だよね。)

あとは、疲れをできるだけとって、万全の体制で本番に臨んでください。









壁掛け扇風機


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。