SSブログ

まさかの悲報・・・87歳の生涯 大滝秀治さん [ニュース]

文化功労賞と受賞した時も「文化に功労した覚えはないが、

功労という言葉に弱くてね。舞い上がりました」と大滝節を

聞いて数カ月しか、立っていないような気がしますが・・・。

2日の午後3時17分、肺扁平(へんぺい)上皮がんの為、

東京都内の自宅でお亡くなりになった、大滝秀治さん。

87歳だったそうです。

主演舞台を降板し、都内の病院に検査入院した後、

自宅で療養していたそうなのですが。亡くなる前日まで、

家族と過し、大好きなお酒も飲み、静かに眠るように

大往生されたそうです。

まるで、最後まで映画やドラマの1シーンのようですよね。

ご冥福をお祈りしたいと思います。


「重厚な主役から個性的な脇役まで、舞台や映画に幅広く
活躍した俳優で文化功労者の大滝秀治(おおたき・ひでじ)
さんが2日午後3時17分、肺扁平(へんぺい)上皮がんの
ため東京都内の自宅で亡くなった。87歳・・・」
(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。