SSブログ

「ビブリア古書堂の事件手帖」が月9ドラマに。栞子はあの女優。 [ドラマ]

「ビブリア古書堂の事件手帖」って、本屋大賞の候補にノミネートされてた本ですね。
推理系。しかもサスペンスというより、人間関係の機微を読み解くもの。
しかもあまり動かず、病院とか本屋で座ったままでね。

ウーン、どうなんでしょうかねえ。本読みには面白いかもしれないけれど、
ドラマにするにはねえ。プロットがちょっと細かすぎる気もするし。

少し前に、同じように人から話を聞くだけで解決する「謎解きはディナーのあとで」がドラマ化されましたね。あれは推理ものだったし、しかも原作を変えて謎解きする執事がいろいろなところに出没するようにしてました。だから結構人気も出たと思います。
というか、出演者が嵐の桜井翔さんと北川景子さんというメジャーな人だったので。

で、今回の「ビブリア古書堂の事件手帖」は誰が主演するんだろうということですが、
最近猛プッシュされてる剛力彩芽さんだそうです。
あのボーイッシュなキャラはちょっと栞子とは違うなあ。
まあ、剛力さんがISの時に演じていたロングヘアーのおとなしい感じならいいかもしれない。あとは五浦を誰がやるかだよね。
スタートは来年1月からです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。