SSブログ

第2子は韓国で出産の小雪:韓流出産の火付け役になるのか!? [芸能]

今の時期になぜ、韓国…?って思った方も多いですよね。山田まりあは日本の助産院で出産前からケアしてもらい、出産後もそこに泊まり込みケアをしていました。このように日本でも十分にケア出来る状態なのになぜあえて今の時期に韓国なんでしょうね。テレビで感銘を受けたかもしれませんが…日本にもすばらしいとこはいくらでもあります。こんな時期なんですから、小雪の韓流出産でブームに火が付いはずないですよね。

生きていく力。/小雪【RCP】



「女優、小雪(36)と俳優、松山ケンイチ(27)夫妻の間に10日、第2子となる長女が誕生したと両所属事務所から発表された。芸能界では異例の韓国での出産となったため、話題になっている。いったいナゼ?

 「本日、我が家に新しい家族が仲間入りしました。これからは家族4人、力を合わせて楽しい家庭を築いていきたいと思います」

 マスコミあてのファクスでコメントを発表した小雪。昨年1月に第1子を出産しているため、いわゆる“年子”だが、母体のケアにも細心の注意を払っていた。

 関係者によると、小雪は昨年6月に放送された日本テレビ系「アナザースカイ」で、韓国の産後調理院をリポートした際に感銘を受けていたという。

 韓国語で調理(チョリ)とは“養生”を意味し、民間施設の産後調理院ではホテルのような一室が用意され、24時間態勢で助産師らによるサポートを受けられる。

 授乳方法など育児に必要な知識をレクチャーされ、産後も出産で変形した骨盤を矯正するマッサージなど、ケアも充実。出産後、約2週間ゆっくり母体を休められることから、韓国でもイ・ヨンエ、コ・ソヨンら有名女優が利用。高額だが日本からの出産ツアーも始まっている。

 これまで芸能人は豪華な病室や食事が整った“セレブ病院”で出産する例が多かったが、小雪の韓流出産でブームに火がつくかもしれない。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000008-ykf-ent
(Yahooニュース:夕刊フジ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。