SSブログ

動画あり。ロシアの隕石がディープ・インパクトみたいだった件

ロシアで隕石が落ちて、たくさんの人が怪我をしたようですね。
400人以上が病院で手当をうけてて、3人重傷者も出ているそうです。

専門家によると、これでも直径30センチから100センチくらいの
小さなものだそうです。

まもなく小惑星が衛星軌道くらいの近いところを通過するということで
それに注目が集まっていたところにコレですから、
そっちは大丈夫か?って思ってしまいます。

まあ、そちらの小惑星はメートル単位の大きさで
ちゃんと追跡できてたから大丈夫でしょうけれど、
今回の隕石程度だと、追跡できないんですね。

それでも、映像を見ると、パニック映画かと思うようにハッキリ
移ってたから恐ろしい。

*P.S.その後の報道で,今回の隕石も17メートル程の
 地球近傍小惑星という話。
 そんなデカイものでも、まだ認識していないものがあるんですね。
 まだまだどんな自然の脅威が地球を襲うかわからないですね。




今回は落下地点付近に人はいなかったから死者がでなかったんだろうな。
衝撃波でガラスが割れたりでの怪我が多かったんだろうな。

でも、あんなのが大都市のど真ん中に落ちてきたら大惨事になる。
それを避ける手段もまだない。

やはり自然は恐ろしいね。
日本には落ちてこないことを祈ります。








トゥー・チェロズ(2CELLOS)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。