SSブログ

ドラマ「鴨、京都へ行く。老舗旅館の女将日記」第1回の感想 [ドラマ]

「鴨、京都へ行く。老舗旅館の女将日記」というドラマの第1回を
見ました。

老舗旅館「上羽や」の一人娘で、財務省官僚の主人公・上羽鴨
(松下奈緒さん)が、借金まみれの旅館を立ち直らせようという
ストーリー。

といっても、主人公は旅館に愛着はなく、
なので最初はガンガン大鉈をふるっていき、そのため
従業員全員が止めちまったっていうところで第1回が終わりました。

途中までは、主人公のやることにもある程度うなづいてましたが、
カレーを出すだの、ゆるキャラを作るだの言い出したあたりから
うんざりし始めました。

いくらなんでもそんな阿呆は財務省にはおらんだろう。
まあ、極端に振っておいた方が面白いって考えたんだろうねえ。

とはいえ、八坂神社や三条大橋、晴鴨楼など、
京都らしいものも目に飛び込んできて、まあ、
そのためにも次回からも見ようかなって思う。

京都の名所をドンドン映してくれたらいいな。

それと、若村麻由美さんがキレイですねえ。
おかみ会の会長役ですが、ピッタリでした。
「純と愛」の愛ママから、ガラッとイメチェン。
さすが女優さんです。






簡単!アロマハーブクラフトの作り方


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。