SSブログ

あまちゃん、今日のあらすじと今後の方向性 [ドラマ]

アキ(能年玲奈)は前回、おばあちゃんの言いつけを破って
4時以降に海に入り、こんぶに足をとられて危うく
おぼれそうになって、海に入るなと言われてしょげています。

母親の春子(小泉今日子)が、自分の事とダブって
おばあちゃんとケンカしちゃって、雰囲気もよくありません。

そんな中で、北三陸の振興策について地域の首脳会議が
開かれ、議論しましたが、一向に良い案が浮かびません。

だけど、スナック「リアス」でダベッってるときに
ヒロシ(小池徹平)が出した「ミスコン」がいい案だと
いうことで、この話が進みそうですね。

ミスコンのタイトルをいろいろ出し合ってましたが、
結局「ミス北鉄」になりそうですね。

個人的には「ミスリアス」の方がセンスあると思うんだけど。
いや、変な意味じゃなくて。

でも、ミスリアスだと、若狭湾や五島列島の人に
クレームをつけられるのかな?


誰がミスになるんだろう?

アキだろうか?それとも橋本愛さん演じる足立ユイだろうか?

「ミス北鉄」を足がかりに、アイドルデビューするのか?

個人的には三陸が舞台の方が好きなんだけどな。
特に、あの岩場のプール(久慈の「侍浜海水プール」だそうです)、行ってみたいなあ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。