SSブログ

今月末閉館の赤プリが福島県民の避難所に提供されるそうです

これは使えるリソースを活用できる素晴らしい案ですね。
避難所一番人気になるかもしれません。

東京はビッグサイトや味の素スタジアムなどでも臨時に受け入れてるけれど、
味の素スタジアムはJリーグが始まると使えなくなるしね。

一時的にでも受け入れるだけ、東京ドームとはエライ違いですけどね。



「東京都とプリンスホテル(東京)は24日、今月末で閉館する都内の高層ホテル「グランドプリンスホテル赤坂」(千代田区)を、東京電力福島第1原発の事故で避難している福島県民の受け入れ施設として一時活用すると発表した。4月上旬ごろから6月末まで、約700室(最大約1600人収容)を開放する方向で福島県と調整している。受け入れの人数などは今後詰める。  東日本大震災の被災民を支援しようと、同ホテルが都に活用を提案した。  同ホテルは1955年に「赤坂プリンスホテル」として開業。「赤プリ」の通称で知られ、2007年に現在の名称となった。政財界要人の会合が頻繁に開かれるなど、都心を代表するホテルの一つだったが、昨年4月に老朽化などを理由に営業終了が決まっていた。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000136-jij-bus_all






宅建試験に独学で合格 音声講座2011
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。