SSブログ

異例!?中国が丹羽大使を呼び出し中国漁民の釈放を要求

政治決断を要求するにしても、落としどころを用意するとか、
妥協するとかして欲しいんだけど、中国のことだから一方的
に力づくでゴリ押ししてきているような気がする。
そろそろ国際秩序を意識して欲しいんだけれど、外国人の
集まる場でも、中国人って「中国が世界標準になるべき」
っていってたからな。相変わらずの「中華思想」です。
隣国としていつ占領されるかと恐ろしいです。

 

「中国の戴秉国国務委員(外交担当)は12日午前0時(日本時間午前1時)、東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で、丹羽宇一郎駐中国大使を外務省に緊急に呼び出し、「誤った情勢判断をせず、賢明な政治決断をして、直ちに中国人の漁民と漁船を送還してほしい」と要求した。中国外務省がウェブサイトで公表し、北京の日本大使館も認めた。
 この事件で丹羽大使が中国側に呼び出されたのは6日間で4回目。副首相級の国務委員が大使を深夜に呼び出すのは極めて異例で、漁民の早期釈放など事態の収束に向けて断固たる姿勢を示した。
 中国外務省は11日未明、対抗措置として9月中旬に予定されていた東シナ海ガス田問題をめぐる条約交渉の延期を発表。胡錦濤指導部が菅直人政権に政治決断を求めたことで、日本側も何らかの対応を迫られそうだ。ただ両国にとって主権が絡み、国内向けに譲歩できない問題だけに日中関係悪化の懸念が高まっている。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100912-00000004-jij-int






小熊式ダーツ上達法「Aフライトスピード養成講座」の内容・口コミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。