SSブログ

立山連邦王国が遂に建国宣言。瓢箪から駒!?

やっぱりやりましたね(笑)。
大統領は利長くん(前田利長のマスコットゆるキャラ)だそうです。
しかし立山連邦「王国」なんだから王様なんじゃないの?
ちょっと設定の作りこみが甘いような気がする(それとも記者
の間違い?)。

これで、誤植を生んだ郵便局(印刷局?)の職員も少しは
肩身の狭い思いから解放されたというか、功労者になったん
ではないでしょうかね。



「富山県高岡市の若手経営者らのグループ「高岡次世代経営塾」(宮越一郎会長)が16日、ホームページ上に仮想国家「立山連邦王国」を建国した。
 高岡開町400年記念の切手とトランプで、「立山連峰」を「連邦」としたミスを逆手に取り、高岡市や県のPRにつなげる試みだ。経営塾のメンバーは、「ミスを笑い飛ばして元気を出し、不況に負けない明るさを取り戻したい」と意気込んでいる。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000048-yom-soci


フォトンベルト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。