SSブログ

地デジTV・チューナーを持っているのは、まだ2軒に1軒だそうです。

うちはテレビは地デジ対応だと思うけど、アンテナが地デジじゃない。
金かかるんだよな、地デジ対応って。ETCみたいに数千円なら
いいけれど、何万円もする。しかも期限まで決まっている。
そういうことが知らない間に決められてるって何かムカつくよね。
アメリカみたいに補助金出すべきだと思う。


テレビを買い換えなくても
チューナーさえあればOK。

「総務省が17日発表した地上デジタル放送(地デジ)に
関する緊急調査で、2009年1月時点の対応テレビや
チューナーの世帯普及率は49・1%にとどまり、目標の
約58%はおろか、半数にも達していないことがわかった。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000079-yom-bus_all


無地 ノート


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。