SSブログ

君が代を笑顔で聞いて拍手した韓国の芸人さんがバッシングを受けているそうです。

第二次世界大戦でドイツに占領されたフランスでは、ドイツ
国歌を聞いたときに拍手した人は非難されるのだろうか?
逆にナポレオンの率いるフランスに占領されたドイツでは、
フランスの「ラ・マルセイエーズ」を聞いたときに拍手
した人は非難されるのだろうか?
イギリスとの独立戦争を戦ったアメリカでは「威風堂々」を
聞いて拍手した人は非難されるのだろうか?

時が解決してくれればいいのだが。
韓国政府によってこの問題が繰り返し政治的に利用されると
それも遅れそうな気がする。まっ、日本政府の靖国問題等に
ついての意固地な対応も一因だと思うが。



「日本で活動するコメディアン、チョ・ヘリョンが韓国の
ネットユーザーたちの非難に直面している。発端は、
先月31日に日本で放送されたTBSのバラエティー番組
「リンカーン」で、歌手八代亜紀が歌った「君が代」を
聞いて笑いながら拍手するチョ・ヘリョンの姿が放送された。
そのシーンがDAUMを始めとする韓国の大手ポータルサイト
などで大きく取り上げられ、物議を醸し出している。番組
には異種格闘技選手チェ・ホンマンも出演したが「君が代」
は歌わず無反応だった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000046-scn-int



camco ネルシャツ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

靖国は内政問題なので、内政干渉は受け付けちゃいけませんよ。
意固地な対応とかそんな低レベルな問題ではないです。
外国から圧力があって、ソレに屈したとなれば国としてどうなると思いますか?
ましてや、いつまでも政治利用するような国に。
また謝罪と賠償をって言い出しますよ?
韓国を普通の国としてみるべきではありません。
普通の国がいつまでたっても外交に差し支えるような政策を取ると思いますか?
所詮チンピラと一緒ですよ、こいつはタカれるなと思ったらいつまでもしつこく言ってくるでしょう。
そもそも国として機能してなかった国ですからしょうがないかもしれませんね。
外国に介入されたとは言え、国がまともに機能していれば二つに分断されるなんて事はありえなかったでしょう。
ノムヒョン前大統領の番ですが、また恒例の辞任後の逮捕劇がある模様ですしね。

ちなみに、以前アメリカに対して日本を仮想敵国とするよう求めてるような国です。
普通の人と接するような態度で付き合う国ではありません、敵国ですから。
これは、全然取り上げられてませんが他の国で同じ事があったら戦争になりかねない事案ですよ。

by (2009-04-09 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。