SSブログ

簡保不払い調査費用を契約者に転嫁することについて

もしこれを批判する人がいるなら、その人がおかしいでしょう。
だって、民間の生命保険ではそれが当たり前なんですから。
何故簡保だけ特別扱いされるのかわかりません。それは不公平です。
自分達の契約相手がいい加減だった、そのツケを負うのは
そういう相手を選んだ契約者であって当然。自助努力が多少とも
必要というなら、こういうところが真っ先に自助努力の対象と
なるべきでしょう。甘えるにもホドがあります。



「旧郵政公社時代の簡易生命保険金不払い問題で、実態調査を進める日本郵政グループの「かんぽ生命保険」は13日、不払い金の調査費用約300億円を民営化前の旧簡保事業から支出する方針を明らかにした。09年度以降の数年間で大半を処理するため、この間は契約者への配当金が減る要因になる。自らの不祥事で生じた負担を契約者に転嫁する姿勢に、批判が集まりそうだ。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000003-maip-bus_all



キャミ ワンピ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。