SSブログ

今日は全日空がストライキ。7000人以上に影響

ストライキは労働者の権利であるわけですが、自分が旅行を
予定していて、ストで飛行機が飛ばないとかなりショックですね。
ホテル等のキャンセルにもキャンセル料がかかるでしょうし。
海外旅行傷害保険のオプションでカバーされるんだったっけ?
労使関係が円滑でない会社として全日空はイメージダウンを
免れません。ヨーロッパの航空会社よりは余程マシですが。



全日空グループの「エアーニッポン乗員組合」(組合員473人)など4労働組合は15日未明、同日の始発便から終日ストライキに突入すると発表した。
 4労組は3月18日にもストを行ったが、春闘要求をめぐる会社側との交渉が再び決裂した。全日空グループの国内線の17%にあたる149便が欠航、14便が最大で2時間15分遅れ、計約7300人の乗客に影響が出る見通し。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000156-yom-soci



レザー ライダース


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。