SSブログ

国内初の新型インフルエンザ感染者見つかる。周囲の乗客11人が検疫通過し入国。

これからこの11人に連絡をとるんでしょうけれど、また
成田に呼び戻して缶詰にしても既に多くの人と接触してい
るし手遅れでしょうね。
現段階では渡航や帰国自体を禁止していない以上、これが
限界なのかもしれません。
まあ、今回の新型インフルエンザは(メキシコで死者が
たくさん出たことが不安要素ではありますが)、重い病気
のようではないので、いい練習になっているのではない
かと思います。神様の温情かもしれませんね。


北里大学が「トリインフルエンザに有効」という消毒薬

「厚生労働省は9日、感染が確定した生徒の1人は、機内検疫を終えて機体を降りてからの診察で、感染が確定したことを明らかにした。機内でこの生徒の周囲に座っていた最大11人が、停留措置を受けることなく、入国した可能性があるため「健康状態に特に注意してほしい」と、呼びかけている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000561-san-soci



事務服 ブラウス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。