SSブログ

麻生・プーチン会談。北方領土問題打開に向けて「あらゆるオプションが話し合われる」

ロシアの首脳と北方領土問題について会談する前は、いつも
こんな感じで前向きに報じられますが、決まって何の進展も
ないというか、ロシアからの譲歩は微塵もありません。
経済面で日本から何らかのお土産を引き出すための見せカード
としていつも北方領土問題が使われてるように思います。
バカにされっぱなしで、温厚な私でもいい加減腹が立ちます。
今回がこれまでと違った結果になればいいんですけどね。
別に4島の完全返還でなくてもいいんです。
3島返還プラス択捉島共通経済圏等でもいいんです。



「麻生太郎首相は12日夕、来日中のロシアのプーチン首相と首相官邸で会談した。懸案の北方領土問題について、両首脳は日ロ間のこれまでの合意文書などに基づき、「双方が受け入れ可能な方策を模索する作業を加速する」との原則を確認。プーチン首相は会談後の共同記者会見で、7月のイタリアでの主要国首脳会議(サミット)の際に行われる麻生首相とメドべージェフ大統領の会談で、打開に向けて「あらゆるオプションが話し合われる」との見通しを示した。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000229-jij-pol



エヴァンゲリオン アニメ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。