SSブログ

「若者たむろ防止装置 モスキート」が足立区の公園に設置されました。

要するにこれって、対策にお金をかけたくないだけでしょ?
迷惑行為とは無縁な若者がちょっとトイレに行きたいと
思って立ち寄っても不快なわけであって、平等権という
観点からはかなり問題のある措置だと思います。

監視カメラとか付けといて、違法行為があったら警察に
提出するとかじゃ、ダメなのかな?

カメラを潰されるっていうなら、この装置だって潰される
でしょう。あるいは、不快な高周波を中和するような装置
が開発されるかもしれません。

「 若者が深夜の公園で迷惑行為をするのを防ぐため、東京都足立区は21日、ほぼ20代前半までの若者にだけ聞こえる高周波の不快音を発する装置「若者たむろ防止装置 モスキート」を同区鹿浜3の区立北鹿浜公園に設置した。連日午後11時~午前4時に作動させる。
 同園では、騒音などの苦情が絶えないうえ、洗面所などの破損被害が続発。区は「ご近所は本当に困っており仕方ない」と装置設置に踏み切った。
 区は21日午後、夜になると若者が集まるトイレの前に向けて管理棟のひさしの下に装置を取り付けた。試験作動では、30~50代の区職員らはほぼ聞き取れなかったが、計測すると80デシベルと「電車の車内並み」だった。下校途中の中高生らは「何これ、うるさい」と両手で耳をふさぎ、中には逃げ出す生徒もいた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000023-maiall-soci



missoni sport



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。