SSブログ

WBCスーパーバンタム級西岡利晃選手が、日本人では24年ぶりの海外での防衛達成

やりましたね、西岡選手。
私知らなかったんですが、海外での防衛戦って滅多にやらない
みたいですね。これまで日本人で海外で防衛したのは渡辺二郎氏
だけなんだそうです。そういう意味で西岡選手の今回の防衛は
スゴイ。

そういや、内藤大助選手も中国で防衛戦をやるって話が出てましたが、中止になりましたね。やっぱり中国はやめた方がいいですよ。
いろんな種目で観戦態度が酷いですから。マナー以前の問題
ですよね。サッカーではレーザー光線を選手の目に当てたり
してたし、ブーイングもめちゃくちゃでしょうからね。



「世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦は23日、メキシコで行われ、チャンピオンの西岡利晃(帝拳)が、挑戦者のジョニー・ゴンサレス(メキシコ)を下し、2度目の防衛に成功した。日本人の世界王者が海外で防衛に成功したのは24年ぶり。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000033-jij-spo




湯の華


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。