SSブログ

自転車でひき逃げ死亡事件が発生しました

自転車って、結構怖いですよね。
車を運転する側から見ても、命知らずで怖いです。
(ご年配のお年寄りも命知らずで怖いですが)
自転車運転に免許制度を、何て極端でアホなことはいいませんが、
もう少し交通警察が目を光らせてもいいのでは?
(といっても、むやみに取り締まるのも怖いけど、声かけなど
常識的な範囲で)

あと、もっと大事なのは自転車が走るところがないということです。
車道のワキを走るのも怖いし、歩道を走ると歩行者との事故に
つながりやすいし。
これは行政の仕事ですが、できるだけ自転車専用道路を作った
ほうがいいです。先進国なんですから、世界をリードしていきましょう。



「大阪府柏原市で5月、同市内に住む無職女性(当時73歳)が自転車にひき逃げされて11日後に死亡する事件があり、府警が重過失致死、道路交通法違反(ひき逃げ)両容疑で捜査していることがわかった。
 警察庁によると、自転車が人をはねるなどして加害者側となる人身事故は昨年7000件を超え、10年前から5倍以上に急増。同庁は全国の警察本部に自転車の危険走行の取り締まり強化を指示しているが、死亡ひき逃げ事件は極めて異例という。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000086-yom-soci



コンバース バスケットシューズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。