SSブログ

60歳男性が夜の海で遭難。2時間泳いで生還したそうです。

言ってみたいものですねえ。
「さっき船が転覆したけど、今、風呂に入っとるから心配せん
でええ」って(笑)。すごいカッコイイおじいさんです。
まっ、いくら若くても私には無理かもしれない。
半分くらいの人は、まず心臓麻痺かなにかになるんじゃないかな。

しかも、海のプロだけに最短距離にある島を目指さず
潮の流れに逆らわないで泳いだのもシロウトはマネできない
だろうし。



還暦を迎えた男性が夜の海を2時間、泳ぎ切った-。岡山県笠岡市沖の瀬戸内海で26日夜、漁船が沈没し、海に飛び込んだ男性が近くの島まで泳ぎ、一命をとりとめた。この男性は、香川・多度津町で渡海業を営む大川一夫さん(60)で、家族の話によると人口115人の佐柳島に住む男性のなかで最も若く、「子どものころは島で一番泳げたが、30年ぐらい泳いでいなかった。火事場のくそ力だ」と話しているという。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000046-sph-soci



ブルーレイ コピー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。