SSブログ

早稲田大学OBの投資グループが株価操作の疑いで強制捜査を受けているそうです。

大学時代の投資サークルの名前が「マネーゲーム愛好会」と
いうのですから、道徳観もなくゲーム感覚でやってたんでしょうね。

それにしても、投資がオンライントレードの時代になり、
今やプロと一般人の垣根はほとんどなくなってきました。
それに伴い、以前なら投資のプロだけが行っていた不正行為も
家にいながらパソコン操作一つでできるようになってきたんで
しょうね。技術は進歩してますが、その技術を用いる人間は
一つも進歩していないということです。

そういや外貨FXでは主婦が脱税で捕まってたし、普通の人が
どんどん捕まる世の中になったんでしょうね。



「早稲田大学の投資サークルOBのデイトレーダーらが組織的に株価をつり上げ、多額の利益を得ていた疑いが強まり、証券取引等監視委員会が金融商品取引法違反(相場操縦)容疑で、このグループのリーダーの男(28)らへの強制調査に乗り出していたことが16日、関係者の話で分かった。デイトレーダーの組織的株価操縦に監視委の強制調査が入るのは初めて。監視委は六本木ヒルズにあるグループの拠点などを家宅捜索し、告発を視野にメンバーへの聴取を続けているもようだ。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000099-san-soci




ローズクォーツ 意味


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。