SSブログ

チャイナドレスのキャビンアテンダントが誕生するそうです。

ありそうでなかったチャイナドレスのキャビンアテンダント。
これはポイント高いですね(笑)。
チャイナドレスだけでなく、業務に支障がない限り、各民族
が特徴的な制服を着ればいいと思います。
ハワイいったらアロハでしたしね。



「2009年8月12日、四川航空はまもなく、客室乗務員の通年の制服としてチャイナドレスを取り入れることを明らかにした。チャイナフォトプレスの報道。
 四川省は「蜀綉」と呼ばれる刺繍が特産。中国四大刺繍の一つで、国家級非物質文化遺産にも指定されている。淡く上品な色調が特徴で、これを用いたローカル色豊かなチャイナドレスが、四川航空の客室乗務員の制服として採用されることとなった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000013-rcdc-cn



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。