SSブログ

新型インフルエンザのワクチン接種、6000~7000円の自己負担だそうです。

結構高いんですね。
ニューヨークでは小学生などには無料摂取を行うって
こないだのニュースでは言ってましたが、日本でも
そういうことをするのかな?
その上で個人負担を基本にするならいいけれど。
ただ、この金額だったら、特段持病のない人なら
ワクチンを打たない人も多いでしょう。
どうせワクチンが確保できてるのは国民の半分だけ
ですしね。それで丸く収まるって計算か。

これも民主党政権下で方針転換されるかもしれませんがね(笑)。

ヒモのない(貼る)マスク


「舛添厚生労働相は4日、閣議後の記者会見で、新型インフルエンザワクチンの接種費用について、低所得者に対しては無料化や費用の一部軽減化を行う方針を明らかにした。
 政府はワクチン接種を、個人の全額負担が基本の「任意接種」とする考えで、医療機関に支払う接種費用は基本的に個人が負担する。費用は2回接種で6000~7000円と見込まれる。舛添厚労相はワクチンの確保について、「6000万人をちょっと超えるくらい確保できれば」と述べ、国産と輸入分を合わせて、国民の約半数に接種できるように進めていることを明らかにした。ワクチン自体の費用は、国が製薬企業から一括購入するため、個人負担はない。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000421-yom-soci




タートル ニット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。