SSブログ

世界体操男子個人総合で、内村航平選手が世界チャンピオンに!

強かったですねえ、内村航平選手。
まあ、北京五輪で銀メダルだったし、金メダルだった中国の
楊威選手は引退しちゃいましたから、当然の結果といえば当然
なんですけどね。

さて、まだまだ種目別や団体戦があります。種目別には北京五輪で
金メダルをほぼ独占した中国も参戦しますし、厳しい戦いになると
思いますが、種目別でも買ってもらいたいなあ。
そして団体戦でも北京五輪の雪辱を果たしてほしいなあ。



「15日に当地で行われた体操の世界選手権男子個人総合で内村航平(20)=日体大=が初優勝を果たした。日本男子では1970年の監物永三、74年の笠松茂、2005年の冨田洋之に続いて史上4人目。
 予選を1位で通過した内村は決勝でも安定した演技を見せた。6種目をほぼミスなしでまとめ合計91.500点をマーク、2位に2.575点の大差をつける圧勝だった。
 内村は昨年の北京五輪で、団体総合と個人総合で銀メダルを獲得。世界選手権は初出場ながら日本のエースとして臨み、頂点に立った。
 田中和仁(徳洲会)は4位だった。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000010-jij-spo




duvetica kappa


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。