SSブログ

駐車場チェーン「月極」とビル事業大手の「定礎株式会社」が合併したそうです

といっても、もちろんジョークです(笑)。
月極グループも株式会社定礎もありません。
でも、面白いですね。確かに、「月極駐車場」とかビルの「定礎」
を見て、大きな企業だと一瞬誤解する人も中にはいるかもしれません。
それに、このウェブサイトもなかなかのもの。アクセスを集めて
Google Adsenseで稼ごうとしてるんでしょうけれどね。

ただ、これって元ネタありますよね。Wikipediaのパロディー
「アンサイクロペディア」に「月極駐車場」とか「定礎株式会社」
のページがありますから。



「 全国に駐車場を展開する「月極」と世界的にビル事業を手がける「定礎」が9月に合併、「月極定礎ホールディングス」(gekkyoku-teiso.info)として新サイトを立ち上げた。実は、多くの人が子供のころに「月極駐車場」とビルの「定礎」を大手会社だと思っていたという笑い話を逆手に取った制作者不明の冗談サイト。沿革に「1946年1月 東京の空き地をGHQより一括して取得」、企業理念に「社会の礎となる『裏方』を極める」など、実在の企業サイトのような完成度にネットで人気を集めている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000559-san-soci




男香

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。