SSブログ

城島選手が日本球界復帰へ。シアトル・マリナーズを退団するそうです。

マリナーズに行くとき、城島選手は日本に帰るならソフトバンク
って言ってましたが、ソフトバンクには田上選手という正捕手が
育ってますから、どうなんでしょうねえ。

まあ、城島選手をとりに行く球団はたくさんあるでしょうね。
でも、間違っても巨人にだけは行かないでください。



「米大リーグのマリナーズは19日、城島健司捕手(33)が2年を残していた契約の破棄を球団に申し入れ退団したと発表した。同捕手は球団を通じ「熟慮した結果、日本に戻って野球人生を続けることを決めた。家族や友人のそばでプレーするのが一番の理由だった」などとする談話を出した。城島の契約には、シーズン終了後に翌年以降の契約を破棄できる条項が含まれていた。
 城島は日本人初の捕手として2006年にソフトバンクからマリナーズに移籍。1年目に144試合に出場して打率2割9分1厘、18本塁打、76打点の成績を残し、メジャー4年間では出場462試合で2割6分8厘、48本塁打、198打点。今季は右太もものけがなどがあり前半戦で2度故障者リストに入り、 4年間で最低の71試合出場にとどまった。
 城島は最初の3年契約が切れる08年の4月に、09年から11年までの新たな3年契約を結んでいた。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000031-jij-spo




目覚まし時計 録音目覚まし時計 振動


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。