SSブログ

筒井康隆の「七瀬ふたたび」が映画化されるそうです。主演は芦名星。

筒井康隆氏の作品が「時をかける少女」に続けて映画化されますね。
あまり時代にかかわりなく素晴らしい作品だと思いますから、
不思議はないですが。
もっとも、これらの作品って、筒井康隆氏本人はあんまり好きな
作品じゃないということをどっかで聞いたような気がします。
筒井さんといえば、やっぱりいろんなシニカルな短編SFなんで
しょうね。

あと、あのころのSFといえば、眉村卓作品も映画化してほしいなあ。
まぼろしのペンフレンド」とか。

 

「女優、芦名星(26)が来年6月公開の映画「七瀬ふたたび The Movie」(小中和哉監督)に主演することが4日、分かった。原作は、SF小説の金字塔として知られる筒井康隆氏(75)の同名小説で、芦名は人の心が読める超能力者を演じる。同作品が映画化されるのは意外にも初めて。製作の決め手となったのは、原作のヒロインのイメージぴったりの凛とした芦名の容姿だった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000032-sanspo-ent




メンズ インナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。