SSブログ

柔道のルール改正で、足取り禁止に。世界選手権の代表枠も拡大。

これって、日本人選手には有利な気がするんですが。日本主導
で導入されたんでしょかねえ。
代表枠が各階級2人になるのも、選手にとっても見てるほうに
とってもうれしいような気がします。これも層の厚い日本に
とっては有り難い話のような。
ともあれ、またオリンピック等でカッコよく投げるシーンなどが
見れればいいですね。



「国際柔道連盟(IJF)は14日、東京都内で幹部会を開き、タックルなど攻防の最中にいきなり下半身を取る行為を禁止し、1度でも違反した選手を反則負けとする新ルールの導入を決めた。世界ランク上位者が争う来年1月のマスターズ(韓国)から適用する。
 IJFは各国連盟にルール改正をすでに通達。反則を適用するケース、しないケースを収録したDVDを配布する。バルコス審判主任理事(スペイン)は「柔道の競技特性が守られ、これからは日本伝統の技が重要になる」と話した。
 また、来年以降の世界選手権の各国の代表枠を、各階級2人に拡大することも決まった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000598-san-spo





リングピロー ハワイ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。