SSブログ

民主党の政府への重点要望で、子ども手当の所得制限導入等を申入れるそうです。

小沢さんが言ったら鳩山首相も聞くんじゃないかな。
これでなんとか財政面のバランスがとれるんじゃないでしょうか。
マニフェストの施策で子ども手当が必要財源が突出してましたから、
所得制限をかければ少しは他に回せるようになるのでは?
お金が集まっているところにさらに給付する必要はどう考えても
ありません。
実際に手当て支給の事務をさせられる地方公共団体にも配慮した
内容にもなっていて、さすが落としどころを押さえているね。
あとは社民党などがムチャを言わなければいいんですが。

 

「来年度予算編成に向け、民主党がまとめた重点要望の原案が15日、明らかになった。子ども手当に所得制限を導入するほか▽財政難に直面する自治体支援のため、地方交付税の増額▽肝炎対策としての予算確保--など12項目が挙がっている。16日の党役員会で最終的に決定し、小沢一郎幹事長らが同日、鳩山由紀夫首相に申し入れる。

 小沢氏は歳出要望だけでなく、財源面でも党独自の提案をするよう党幹部に指示。重点要望には歳入分野として、たばこ税の税率引き上げや土地改良関係予算の削減なども盛り込む方向で検討しており、最終的には20項目程度になる見通し。

 民主党は来年度予算に向け、地方自治体や業界団体から寄せられた陳情を党幹事長室に一本化。今月に入り、小沢氏らが陳情の優先順位を付けるための判定会議を続けてきた。予算年内編成に向け、松井孝治官房副長官ら政府側との調整も始めている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000001-mai-pol




信楽焼き 焼酎サーバー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。