SSブログ

片山右京さん、富士山で遭難するも、本人は無事下山。同行者は....

3人のパーティーって、経験者はいたんだろうか?
テントが飛ばされたみたいだけれど、6合目だから 車のある5合目まではもうちょっとって思っちゃうんだけど。
状況がもうちょっと知りたいですね。
なぜ片山右京さんだけ助かったのか?他の2人はテントと
いっしょに吹っ飛ばされて、ぶつけどころが悪かったのか?

続報が入りました。テントを張ってたのは9合目みたいですね。
で、片山さんと他の2人とは別のテントで、片山さんだけ飛ばされ
なかった。2人は動けないけれど、まだどうなるかわからないよう
ですね。捜索は今日は打ち切ったそうですが。

 

「静岡県警御殿場署によると、18日未明に富士山で遭難していた元F1ドライバー、片山右京さん(46)は同日昼ごろ、自力で3合目付近まで下山してきたところを同県警の山岳救助隊に発見、救助された。命に別条はないもよう。県警は残る2人の捜索に全力を挙げるが、片山さんは県警の山岳救助隊員に「2人とも死亡しているようだ」と話しているという。
 片山さんは18日午前0時50分ごろ、男性3人のグループで富士山6合目付近で遭難し、午前7時ごろには、同署に片山さんから「1人死亡、1人重傷のようだ」と直接連絡があった。その後、御殿場署から何度も片山さんの携帯電話に電話したが、午前10時半現在、留守番電話となるなどして連絡が取れていなかった。
 県警によると、片山さんとともに遭難した2人は、いずれも片山さんの事務所の男性社員。3人は17日朝から、御殿場口から入山したとみられる。御殿場口5合目付近に片山さんの乗用車が駐車されているのが確認された。片山さんの事務所は、近く海外に登山に行くためのトレーニングのため、富士山に登っていたと説明していた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000566-san-soci





ワインセラー 鍵無印 ワインセラー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。