SSブログ

ドラマ「JIN-仁-」の続きがあるか?TBSは「ありません!」だって。

イヤ、あれで続編ないわけないでしょう。
原作もまだ連載中ということなら、なおさらです。
TBSが続けないなら他局がやるでしょう。こんなおいしい
ドラマはテレビ局としてもマレですからね。

まあ、何だかんだ言ってますが、面白いドラマでした。
私もそんなにドラマ見るほうじゃないですが、見てました。



「20日に最終回を迎えたTBS系日曜劇場「JIN-仁-」の終わり方に、一部の視聴者から戸惑いの声が上がっている。謎を解かぬまま、続編がありそうだと思わせる内容だったが、続編や映画化の噂にTBSは意外な反応を示した。
 ドラマは、連載中の漫画が原作。現代から幕末の日本にタイムスリップした脳外科医・南方仁を大沢たかお(41)が好演、医療器具も満足に無い時代に江戸の町人たちを救おうとする歴史SF。
 回を追うごとに反響を呼び、最終回の平均視聴率は25.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と、今年放送されたすべての民放ドラマで最高の数字を記録した。とくに、中谷美紀(33)演じる花魁・野風の乳がんの手術を終えた仁が、地中に埋めていた現代の恋人・未来(中谷=2役)の写真を取り出すシーンは瞬間最高視聴率29.8%をマーク。ここまでは、良かった。
 ところが、物語は、さまざまな謎が放置されたままラストへ。これまでの回や番組宣伝で、その正体が思わせぶりに紹介された包帯で巻かれた男や、内野聖陽(41)演じる坂本龍馬のその後など、視聴者が気になる部分は手つかずのまま。最後は「えっ?」という仁のせりふで終わったのだが、放送直後から「見ているこっちが『えっ?』だよ!」というツッコミがネット上にあふれた。
 毎回、放送を楽しみにしていたという時代劇ライターのペリー荻野氏も「えーっ!」とあぜんとした1人。「これは映画かスペシャル番組があるのだろうと思わざるを得ない」と言う。
 荻野氏は、「家族全員が楽しめる今どき珍しいドラマだった。大人の事情を知らない子供の視聴者のことを考えると、全部未解決のままで終わらせるのはどうかと思う」と、ファンゆえの苦言を呈するのだ。
 では、本当に映画やスペシャル番組があるのか。TBSの番組宣伝担当者を直撃すると「ありません!」とピシャリ。「映画や続編があると週刊誌などであおられて本当に迷惑している。ドラマで完結。今言えるのは、今後の予定は全くないってこと」と口調もピリピリ。視聴者からの反応についても「一切把握していない。聞いてません」と口を閉ざした。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000007-ykf-ent





マキシ丈

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 11

Caitlyn

私は本当にあなたのブログが好きです..とても素敵な色とテーマ。あなたはこのウェブサイトを自分で作ったのですか?
誰かあなたのためにそれを行うには?私は自分のブログを作成するために探していて、どこからこれを得たのかを知りたいと思っています。

ありがとうございました
by Caitlyn (2017-11-23 09:13) 

Kia

誰かが本質的に重要な記事を作るのを助ける。
あなたのウェブサイトのページを頻繁に閲覧するのは初めてです。
これまで?この特別なポストを特別に作成するために行った調査に私は驚きました。
素晴らしいプロセス!
by Kia (2017-12-01 00:12) 

Hershel

私はこのウェブサイトに存在するオーディオ曲のオーディオ機能が実際に素晴らしいという点を除いて、複数のブログを訪問しました。
by Hershel (2017-12-07 00:38) 

Vaughn

私の読書を終える前を除いて、私の一日の終わりになるだろう
私のノウハウを増やすこの素晴らしい記事。
by Vaughn (2017-12-08 00:43) 

Jonelle

私は毎回このブログの投稿ページにメールを送りました
すべての私の友人に、次のようにそれを読むのが好きなら
私の友達もそうです。
by Jonelle (2017-12-12 22:48) 

Candelaria

私はいとこがこのブログを提案しました。私はこれが
私の問題についてそのような詳細が誰にも分かっていないので、投稿は彼によって書かれています。

あなたは素敵だ!ありがとう!
by Candelaria (2017-12-17 00:57) 

Fredericka

私は感心しています、私は認めなければなりません。まったく教育的で面白いブログであることはほとんどありません。
頭のうえ。この問題は、ごく少数の人々が知的に話しているという問題です。
私はこれに関連する何かを私の狩りで見つけたことを非常にうれしく思っています。
by Fredericka (2018-02-18 01:47) 

Stefan

私は実際に多くの有用な事実を含んでいるこのブログ記事を読んでうれしく思います
統計の種類。
by Stefan (2018-02-20 01:39) 

Ashleigh

テレビでニュースを聴くことは、この活動の中ではとても複雑です
私は単にその理由でウェブを使い、最新の情報を入手するだけです。
by Ashleigh (2018-02-23 11:18) 

Damon

私はいとこがこのウェブサイトを提案しました。私はこの投稿が彼の書かれているかどうか分からない。
あなたは素敵です!ありがとう!
by Damon (2018-03-01 21:41) 

Corazon

ねえ!私はこれがちょっとした話題だと知っていますが、私は頼むと思っていました。
取引リンクやブログ記事のオーサリングに興味がありますか?
私のウェブサイトは、あなたと同じ話題についてたくさん議論しています。
お互いに大きな恩恵を受けることができます。あなたが興味を起こさせられた場合は、自由に気軽に
私にEメールを送ってください。あなたからの便りを楽しみにしています!途中で素晴らしいブログ!
by Corazon (2018-03-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。