SSブログ

朝日新聞が大分と佐賀で4月から夕刊を廃止するそうです

インターネットの影響で新聞離れが叫ばれてますが、
遂にこういうところまで来たかって感じですね。
今回は2県だけだったけれど、スグに全国に広まりそうな
予感がします。だいたい夕刊なんて見ないしね。
もっと言えば、新聞なんてとらないで、テレビやネット
で済ませる人も、思ったよりも多いらしいですよ。
(今回のニュースではありませんが)

海外では夕刊はネットで見れるようにしてるところも
あったかと思うんですが、朝日新聞はそういうことは
しないのかな?



朝日新聞社は大分、佐賀両県で発行している夕刊を3月末で廃止する。10日付朝刊の社告で発表した。「読者のライフスタイルや要望の変化」に伴う対応で、夕刊掲載のコラムなどは朝刊に掲載するとしている。日本ABC協会によると、同社の両県の夕刊部数は昨年12月現在で、大分県4679部、佐賀県765部。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000084-mai-soci







ペンダントライト



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。