SSブログ

西武・雄星選手に開幕一軍のためのタイムリミット

何も無理して開幕一軍を目指す必要はありません。
まだ、入ったばかりの高校生なんですから、開幕一軍じゃなくて
当たり前ぐらいに思っておいたほうがいいですよ。
外野の声に惑わされず、自分のペースで調整していけばいいと思います。
雄星選手はそういうことができる立派な選手だと思いますしね。

西武って若手を育てるチームだと思ってたんですが、違うのかな?



「キャンプ中盤になっても実戦登板のメドが立たない西武・雄星に、首脳陣が「1軍帯同リミット」を設定した。潮崎投手コーチは「キャンプで実戦に投げていない投手がオープン戦で投げることはまず聞いたことがない。そうなると開幕1軍もない」とばっさり。
 キャンプ中盤になっても実戦登板のメドが立たない西武・雄星に、とうとう首脳陣がリミットを設定した。潮崎投手コーチは「キャンプで実戦に投げていない投手がオープン戦で投げることはまず聞いたことがない。そうなると開幕1軍もない」とばっさり。チームは25日がシート打撃、紅白戦といった実戦形式練習の最終日となる。26日からは練習試合、オープン戦など対外試合が始まるとあって、同投手コーチは「2・25」までの実戦登板を1軍生き残りへの第1関門とした。
 だが見通しは明るくない。「今のままでは急激に(調子が)上がってこない限り先は見えない。実戦?2月中は無理でしょ。キャンプ後に下(2軍)で投げさせた方が本人のためだと思う」と同コーチはキャンプ後の1軍帯同には否定的な姿勢を示す。当初はフリー打撃登板予定だったこの日も、雄星は約25メートルの距離でフォームチェックのキャッチボールを10分程度行っただけ。打者相手どころか15日の休日を含めて4日連続でブルペン入りしなかった。本人は「右肩が上がり気味だったので、甲子園の時の連続写真と比較して、そこを直したらいいバランスになった」といたってマイペース。17日からはブルペンで立ち投げを再開させる予定だが、調整遅れは必至の情勢だ。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000002-spn-base






エンジニアブーツ ブーツイン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。