SSブログ

バンクーバー五輪男子フィギュアスケート、SPは高橋選手3位、織田選手4位でした。

日本選手はまずまずの滑り出しですね。
というか、見てる方にはかなりいい演技だったと写りました。

ただ、3位の高橋選手までと、4位の織田選手以下との差が
あまりにも開きすぎです。そんなに差があるとは思えない
んですけどね。

いつもの事ですが、フィギュアスケートの採点って、観客が
感じる出来とは全然ちがいます。最後に滑ったチェコの選手
も結構よくできたと思ったのですが、70点ちょっとでしたし、
逆に2位につけたライサチェク選手は確かにミスはないし、背の
高さを生かした演技だったとは思いますが、緊張が伝わってくる
ような滑りで、スピン速度も遅かったように思ったのに高橋選手
の上にきましたしね。

ともかく、日本選手の皆さんは次のフリーで上を目指してくださいね。
ご健闘をお祈りします。



「バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケートで注目の男子は16日(日本時間17日)、バンクーバーのパシフィックコロシアムでショートプログラム(SP)を行い、高橋大輔(23)=関大大学院=は自己最高となる90.25点で3位につけた。織田信成(22)=関大=が84.85点で4位、小塚崇彦(20)=トヨタ自動車=は79.59点で8位だった。トップには90.85点でトリノ五輪王者のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が立った。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000538-sanspo-spo





リーボック ポンプ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。