SSブログ

マクドナルドの株主優待券の偽造品が大量に見つかったそうです。

株主優待券は紙幣とか有価証券に比べればチェックゆるそうですからね。
中国から密輸しようと思ったそうです。中国恐るべし。
ヤフオクでは1冊3000円くらいで売られているそうで、
既に3000冊が消費された可能性があるそうです。
「売」という字の下の部分が「儿」でなく「几」となって
いるそうですので、ヤフオク等で購入された方はご注意を。



「中国から日本マクドナルドホールディングスの偽造株主優待券約3000冊を密輸したとして、愛知県警捜査2課と港署などは22日、偽造有価証券輸入の疑いで、金沢市古府、自称自営業浅野盛造(51)、福岡市東区青葉、自称会社役員本山司郎(38)、大阪市平野区平野馬場、無職古沢拓也(42)各容疑者ら6 人を逮捕した。
 同課によると、浅野、古沢両容疑者は「輸入はしたが、中身は知らなかった」などと容疑を否認し、本山容疑者ら4人は認めているという。ほかにも、福岡、沖縄など各地の税関で、偽造したとみられる同社の株主優待券計約6000冊が見つかっており、同課は関連を調べている。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000185-jij-soci




ホットカーペット 1畳ホットカーペット 電磁波


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。