SSブログ

トヨタ車急加速立証実験映像を操作していたことを、米ABCが認めました。

この記事では何のことかわかりませんが、トヨタ車が急加速した
としてABCが流したスピードメーターの映像が、実は走行中じゃ
なく停止中のものだったということなんですよね。映像をよくみると
車が停止中に点灯するランプの光が映っているので、コンサル会社
が指摘してました。

まっ、非難したいですけれど、日本のマスコミも同じですもんね。
少なくとも、本当の事を認めるところがまだアメリカの救いか。

でも、これでトヨタ・バッシングが収まるといいですね。またまた
どこかから二の矢が放たれないように祈ります。



「米ABCテレビは12日までに、2月22日に放映したトヨタ車の急加速原因が電子制御装置の欠陥であることを立証したとするギルバート南イリノイ大学教授の実験報道について、映像を操作したものであることを認めた。米メディアがABC広報担当者の話として伝えた。
 トヨタ自動車は今月8日、ABCが電子回路を人為的にショートさせるなどした同教授の実験を一方的に脚色して伝え、トヨタ車の電子制御装置の安全性に疑問を投げ掛ける番組を放送したとして、非難する声明を発表していた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000010-jij-int




パワーストーン ブレスレット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。