SSブログ

阪神・金本知憲選手が自ら連続フルイニング出場記録をストップ。右肩のケガで。

辛い決断だったでしょうけれど、投げられないんじゃ仕方ない
ですよね、プロなんですから。
これまでの記録でも充分歴史に名を刻んだと思います。
記録は無理につくるものではありませんから、本当に
体がダメになっているなら、出るべきではないでしょうね。
しかし、選手が出るかどうかって、本人が決めるんじゃなくて
本来は監督とかじゃないのって、ちょっと思ってしまいました。

 

「阪神・金本知憲は18日、横浜戦のスターティングメンバーから外れ、連続フルイニング出場記録が途切れた。
 金本は試合後に「勝つための手段で、『僕は外れます』と伝えた」と、記録をストップさせることを直訴したと明かした。「これ以上出てもチームに迷惑がかかる。特にピッチャーに。あのスローイングじゃあ……」と語った金本。右肩を痛めているため、前日の横浜戦で満足な送球ができなかったことを、スターティングメンバーから外れた理由として挙げた。
 8回に代打で出場し、連続試合出場記録は伸ばしたが、「悪あがきで、テーピングしてみてとは思ったけど、(テーピングで固めても)ダメだったから」と守備につくのは難しい様子。それでも、「監督やヘッドからは『出よう』と言われた。その気持ちがうれしかった」と首脳陣に感謝し、時折笑顔も見せながら帰りのバスに乗り込んだ。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000024-spnavi-base






ミカド 食器棚

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。