SSブログ

サッカー岡田監督、進退伺いは冗談だったそうです。

当然です。文脈的にもそんな感じでしたね。
(公式の場でなく)会長と二人だけなら私でも言うかもしれない。
大体、今さら監督交替はありえないでしょう。
それをスポーツ新聞があおりまくって選手やファンに多大な
心配をかけたって面が強いと思います。

とはいうものの、やっぱり昨日の試合は情け無いね。
攻撃も守備もズタズタ。時間もないし、先も見えないね。
ここは開き直ってポジティブにいくしかないでしょう、本田圭佑
選手の言うとおり。メンタル面に左右されるところも結構あると思う。
というか、そう信じたい。

 

サッカー日本代表の岡田武史監督(53)は25日、前日に行われた南アフリカW杯への壮行試合を兼ねた韓国代表との試合後、日本サッカー協会の犬飼基昭会長(67)に進退を伺った件について、冗談めかした発言だったと弁明した。
 岡田監督はきょうの練習後の会見で「選手が付いてきてくれているのに投げ出すことは絶対にない」と昨日の憔悴しきった表情とは違い、晴れやかな表情で応えた。
 岡田監督は「1年で韓国に2回も負けて申し訳ない。当然責任問題ということになると思うので、会長に問いただす…というか、尋ねました。でも『やれ』ということでしたので、前を向いてやるしかないと思っています」と発言していた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000511-sanspo-socc




デジタルカメラ 防水

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。