SSブログ

マックのドナルドに引退勧告。こどもの肥満はドナルドのせい!?

次のYahooニュースを見て(後尾にも抜粋あり)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000008-jij-int

また始まった、アメリカの何でも人のせいにする悪いクセ。
そんなの各人が(こどもについては親が)ちゃんと自己
コントロールできないだけじゃないですか!
自分の責任を棚に上げて人に文句をいうなっていうの。
まあ、アメリカには社会保険というものがなかった(オバマ
大統領が作ろうとしている)ので、とにかく損害賠償という
形でしか救済が得られなかったって事情もあるんでしょうが。
少なくとも日本人はマネをしてはいけません。



「日本では「ドナルド」の名前で親しまれている米ファストフード大手マクドナルドのマスコットキャラクター、ロナルド・マクドナルドが、小児肥満や不健康な食習慣の原因の一つとして、米非営利団体に「引退」を迫られている。同社側は現時点で応じる考えはないようだ。
 引退を勧告したのは、企業活動の監視を行う団体「コーポレート・アカウンタビリティー・インターナショナル」。同団体の主張によれば、極めて知名度が高いドナルドは、半世紀近くにわたり、子ども向け販売戦略を通じ、同社の成長を促す役割を果たした。だが、ハンバーガーなどの普及で小児肥満や糖尿病などの急増も招いたという。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000008-jij-int
(Yahooニュース:時事通信)





ブラウス 通販


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。