SSブログ

菅直人政権の閣僚名簿が正式に発表されました。

近年では一番期待できる顔ぶれだと個人的には思います。

半分は鳩山内閣の再任だし、新閣僚も含めてこの方々は前回選挙の民主党のマニフェストのもとで当選し、鳩山政権でも何も言わなかったという点はひっかかりますが。

でも、自民党のように庶民の生活をあまり重視しないのはイヤだし、普天間問題や金権問題でほとんどのパワーを使い果たさずにバランスよい政治をすれば、やはり民主党の方に期待します。
鳩山、小沢両氏と違って、政治屋じゃないですから、政治と金の問題もあまり出ないのでは?

最近の世論調査や支持率でもそういう国民の声が強いみたいですね。
とりあえず、お手並み拝見。



菅直人新首相は8日午後、民主、国民新両党の連立による新内閣の顔ぶれを正式決定し、官房長官に就任する仙谷由人氏が首相官邸で閣僚名簿を発表した。
 同日夜の皇居での首相任命式、閣僚認証式を経て同日中に新内閣が正式に発足。菅氏は第94代、61人目の首相に就任する。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000582-san-pol






化学 自由研究自由研究 まとめ方

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。