SSブログ

千葉ロッテマリーンズが中日との激闘を制し、5年ぶりの日本一



連日5時間の試合は見ている方もしんどかったけれど、
本当に目が話せない程面白かったです。
選手の皆さん、有難うございました。

MVPは今江選手でしたが、今江選手がそんなに目立たないほど
ロッテはいろんな選手が活躍しましたね。それがロッテの強み
なんでしょう。

ロッテは5年前にもバレンタイン監督のもとで日本一になっているので、
その遺産があるのだろうと思いきや、西村監督は全く違ったやり方を
採用したようですね。でも、今のロッテの強みはその西村イズム。
コミュニケーションがとれていて、選手が信頼をされた分頑張る、
そんなロッテのプレイは見ていて応援したくなります。
多分、来年も今年のようにいくとは思えませんが、また頑張って
欲しいと思います。



「 プロ野球の日本シリーズは7日、ナゴヤドームで第7戦を行い、パ・リーグ3位からクライマックスシリーズ(CS)を勝ち上がったロッテが、セ・リーグ優勝の中日に8−7で勝ち、通算成績4勝2敗1分けで5年ぶり4回目(前身の毎日時代の1回を含む)のシリーズ制覇を果たした。レギュラーシーズン勝率3位からの日本一は両リーグを通じ史上初。生え抜きの西村徳文監督(50)は就任初年で日本一を達成した。最高殊勲選手(MVP)にはロッテの今江敏晃内野手(27)が選ばれた。

 ロッテが連夜の延長戦を制し頂点に立った。7−7の十二回2死二塁、岡田が適時三塁打を放って勝ち越し、その裏を逃げ切った。序盤リードを許したロッテは四回に岡田、五回に今江と里崎、七回に金泰均がそれぞれ適時打を放ち4点差を逆転。一旦は同点を許したが、継投陣も粘って激闘を制した。中日はロッテ先発・渡辺俊を攻略して序盤にリードを奪い、1点を追う土壇場の九回には和田の三塁打、ブランコの犠飛で同点とし、今シリーズ3回目の延長戦に持ち込んだが、頼みの浅尾が力尽き、3年ぶり日本一の夢を断たれた。【毎日jp編集部】」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000002-maiall-base





あの川口和久氏の「右脳的ピッチング術」でお子さんに綺麗で無理のないフォームを

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。