SSブログ

インドの霊能者サイババが死去されました。

霊能者で宗教者といえど、人は人。遂にお亡くなりになりましたね。
この方も生まれ変わりといわれていましたから、次にまた生まれかわりが
どこかで表われるんではないでしょうかね。
予言でもそういってましたし。
ただ、予言では90歳以上生きるって言っておられましたから、
ちょっと逝かれるのが早かったですね。

聖人のご逝去のときって、どういえばいいんでしょうね。
ご冥福とかでいいのか悩みます。

サイババは洋の東西をとわず、本当に影響を受けた人が多いので、
この訃報は新聞で報道される以上にインパクトが大きいかもしれませんね。
日本の新興宗教の教祖とはわけが違います。

ただ、本人は自分が90歳代で死ぬって言ってましたが、
84歳での死亡はちょっと早かったですね。

  

「 【ニューデリー=田北真樹子】不治の病を治したり、何もないところから灰や指輪などを出す「超能力」の持ち主として日本でも知られるインドの霊能者で宗教指導者のサティヤ・サイババ氏が24日、入院先の同国南部アンドラプラデシュ州プッタパルティの病院で死去した。84歳だった。サイババ氏は呼吸器などの不調から3月下旬に入院して容体が悪化、ここ数日間は危篤状態が続いていた。

 サイババ氏は1926年、プッタパルティの村で生まれた。14歳の時、特別な能力を自覚。インドを代表する聖者シルディ・サイババの生まれ変わりとして、以来サティア・サイババと名乗るようになったとされる。

 サイババ氏は国内外の著名人の尊敬や信仰を集め、信者の数は「世界中で1千万人」(地元ジャーナリスト)といわれる。インドの歴代大統領をはじめ、世界の著名人も信者として名を連ねる。サイババ氏をめぐっては、一時、超能力の真偽や私生活をめぐる噂が相次いだこともあった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000513-san-soci





Pingool 3.0(全自動ping送信ツール)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。