SSブログ

欧州CL・インテルがCSKAにアウェーで勝利。長友は初アシスト。 [スポーツ]

よかったですね、長友選手。右サイドでも自然に見えます。
相手ディフェンダーを抜いて切り込んだ長友選手は
とってもカッコよかったです。

チームとしてもラニエリ体制になって全然よくなったね。
まあ、ガスペリーニの時は一般のインテリスタが
指揮とった方がマシだったからね。

本田選手が出られてたらもっとよかったけどなあ。
今はしょうがないや。早く治ってね。

長友佑都 2012年カレンダー [CL-346]

長友佑都 2012年カレンダー [CL-346]
価格:1,412円(税込、送料別)


「27日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループB第2節、CSKAモスクワ対インテルの一戦は、3−2でアウェーのインテルが勝利を収めた。

開始早々に主導権を握ったのは、アウェーのインテル。6分、右CKのチャンスを得ると、飛び出したGKの前でCSKAのDFワシリ・ベレズツキーがヘディングをしてしまい、こぼれ球がファーへ。これをルシオが無人となっていたゴールに流し込み、インテルが先制に成功した。

その後は、ホームのCSKAが前線のタレントを生かしてボールを支配していくが、インテルはしっかりと対応して、同点弾を許さない。

すると23分、右サイドバックで先発出場した長友佑都が、インテルに追加点をもたらした。右サイドでボールを持った長友は、アレクセイ・ベレズツキーに1対1を仕掛ける。スピードに乗った長友は、相手の股を抜いてエリア内に侵入すると、右足で強烈なボールを中へ。これが中央に走り込んだパッツィーニへの見事なアシストとなり、インテルのリードは2点に広がった。

CSKAは前半ロスタイム、ジャゴエフのFKが直接決まり、1点差としてハーフタイムを迎えると、後半の立ち上がりも猛攻を仕掛けた。49分には、ママエフが惜しいシュートを放ち、インテルをヒヤリとさせている。

パッツィーニを下げてサラテを投入したインテルは、次第に落ち着きを取り戻し、攻撃の意識が高いCSKAにカウンターをぶつける。53分には、オフサイドとなったものの、サイドバックのキヴがディフェンスラインの裏を取る場面もあった。

それでも、CSKAの攻勢は止まらない。攻め続けたCSKAは77分、ついに同点ゴールを奪う。ペナルティーエリア左で前を向いたラブが、ルシオをかわして中央に入ると、右足を一閃。低い弾道の強烈なシュートが、ゴールネットに突き刺さった。

これでインテルは追い込まれたかと思われたが、すぐに勝ち越し点が決まった。78分、カンビアッソのパスを受けたサラテが胸トラップでイグナシェビッチをかわすと、ペナルティーアークから左足でシュートを放ち、インテルに勝ち越しゴールをもたらした。

残り時間は、再びCSKAが押し込む展開となるが、インテルはアルバレスを下げてジョナタンを投入するなど守備の意識を高めて対処。CSKAに3点目は許さず、3−2の勝利を飾った。

なお、CSKAのMF本田圭佑は、右ひざの負傷により、この一戦を欠場している。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000023-goal-socc




【俺センlab 1st】 マイアミの奇跡を起こした、遠藤選手のサッカー上達プログラム


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。