SSブログ

今年のアカデミー賞授賞式は、イマイチ評価がよくなかったようです

インセプション 【DVD】



授賞式の運営をいろいろ変えるのもいいけれど、
結局は映画の祭典なんですから、映画自身がよくなければダメだと
思います。
この点は日本の紅白歌合戦の低迷と同じですね。
今年は4冠をとった「英国王のスピーチ」や「インセプション
等、いい映画もあったと思うんですが、ハリウッド全体の
底上げが必要なんでしょうね。資金は減りつつあるだろうから
芸術レベルのね。

英国王のスピーチ / オリジナル・サウンドトラック「英国王のスピーチ」 輸入盤 【CD】



「 「ヤング&フレッシュ」がスローガンとなっていた今年のアカデミー授賞式。司会者にアン・ハサウェイとジェームズ・フランコという若手セレブを起用して、視聴率獲得に乗り出したアカデミー本部だったが、現在まで集まっているレポートから総合するとその努力は報われなかったようである。

 第83回アカデミー賞が終了し一夜明けた2月28日(現地時間)、あらゆる方面から昨夜のアカデミー授賞式に関するフィードバックが公表されはじめているが、視聴率にも表われているようにかなり手厳しい評価が寄せられている。

 人気エンタメ・サイトのDeadline.comの編集長ニッキ・フィンケ氏は司会のアン・ハサウェイとジェームス・フランコが映画『インセプション』をパロディーにした冒頭の“夢物語”コメディーにひっかけて、「授賞式が終るころには、夢のような……というよりも、悪夢のような……という感じのショーであった」と一言。同サイトで行われた今年のアカデミー賞に対する一般アンケートも、「よかった」「まぁまぁ」を合わせた29パーセントに対し、「サイアクだった」が71パーセントと、何とも手痛い結果が発表されている。

 また、授賞式の翌朝に発表されたニールセン視聴率速報(正式結果は米国時間火曜日に発表予定)でも、アカデミー賞授賞式の全体視聴率は去年と比べて9パーセント減。そしてアカデミー本部が期待をかけていた18歳〜49歳までの年齢層における視聴率も去年の13.3パーセントから今年11.7パーセントと、12パーセント減の結果となってしまった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000011-flix-movi




読者登録ツール「アメDOG pro」(アメドッグプロ)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。