SSブログ

ハマコーこと浜田幸一元衆院議員が、背任容疑で逮捕されました

ハマコーってもう81歳なんだから、静かに余生を過ごしてたら
いいのにねえ。ただ、逮捕理由がよくわからない。
タダ単にアホなだけで、悪意がない行為だったことも考えられる
(本来ならそんなケースは逮捕すべきじゃないんだが、最近は
単なる過失でも平気で逮捕という管理社会になりつつあるからね)

まあ、昔からグレーな政治家だったから、逮捕といわれても
不思議ではないけれど、このニュースが今の政治の混乱の隠れ蓑
にされると困る気がします。



「 千葉県警は10日、背任容疑で、元自民党衆院議員の浜田幸一容疑者(81)を逮捕した。
 捜査関係者によると、浜田容疑者は借金をしており、担保株の流用などの不正をした疑いがあるという。
 浜田容疑者は千葉県議などを経て、1969年に旧千葉県3区から衆院選に出馬し、初当選した。自民党副幹事長や同党広報委員長などを歴任し、当選7回。国会の名物男として「ハマコー」の愛称で知られた。
 一方で、不規則発言などが目立ったほか、80年には米ラスベガスのカジノで多額の金を賭けた賭博が発覚し、議員辞職に追い込まれた。93年に長男の靖一氏に地盤を譲り、政界を引退した。
 引退後も高額納税者の長者番付に名を連ね、評論家として番組出演するなどしていた。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000086-jij-soci





ヘッジファンドウィークリーレポートで富裕層の海外ファンド投資法を学ぼう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。